最新情報 1: 今回のキャンペーン参加恩典の一つは、「個人的天才になるためのコツ発見される!」という北岡の新規の「特別限定書き下ろしエッセイ」です。このエッセイでは、北岡の最新の研究の発見を報告させていただいています。
なお、「個人的天才になるためのコツ」のエッセイの感想として、ある方から、「無意識は、無限の並列処理ができるが、直列処理の意識では対応できないからこそ、すべて無意識に任せるべきなのですよね」という、意識と無意識の関係についてのおそらく「打ち止め的な洞察」をいただいています (!)。
  

北岡泰典が提唱する「北岡メソッド」は、「GAFA (Google, Apple, Facebook & Amazon)」に多大な影響を与えた、米国西海岸生まれの「本場直伝」の NLP に基づいています。

「北岡メソッド」を習得する方々は、日本の伝統的な「和」の思考回路(思考習慣)をアップデートし、 「GAFA」を世界的企業に押し上げた思考回路(思考習慣)にバージョンアップさせることが可能になります。

「北岡メソッド」は、世界で活躍できる「日本版 GAFA (GAFA-Japan) 」の 先駆者とイノベータを輩出することが可能になります。世界が認め、優れたポテンシャルを持っている日本人が世界から取り残されている原因が「北岡メソッド」により解明され、戦後、約 80 年の封印が解かれます。

さらに、最近、Facebook が社名を Meta に変え、「Metaverse (超宇宙)」を提唱し始めたり、GAFA 関連の多くの企業で「マインドフルネス」瞑想が流行っていたりしていて、「メタ (観察者) 認知能力」の重要性が認知されてきていて、その能力を開発する必要性が高まっています。

「メタ認知能力」の開発が可能な「北岡メソッド」を学ぶことで、変化する社会環境の中で「不動心 (達観心)」を実現し、「Multiverse (多元宇宙)」に対応した柔軟性を獲得することができるようになります。

* * * * * *

北岡は、今後、「北岡メソッド」を世に広めていく過程の中で、以下のような各種プロジェクトを遂行していきたいと考えています。

1) 「GAFA-Japan」 プロジェクト:
上述されているように、西海岸文化の「思考回路(思考習慣)」を身につけることで、国内において、GAFA規模の先駆者とイノベータの輩出を目指します。

2) 「現代日本版エサレン研究所」プロジェクト:
「エサレン研究所」は、1960 年代にカリフォルニア州ビッグサーにあった、マズローの「人間性心理学」をベースにした心理療法のメッカで、NLP 以前のセラピー、瞑想、催眠その他の方法論を提唱していました。北岡は、これらの方法論を経験しないと GAFA クラスのイノベータは生まれない、と考えています。

3) 「メタカルチャー運動」プロジェクト:
20 世紀初頭の「精神分析」は、「超現実主義」という芸術運動を生み出しました。北岡は、精神分析以降数十年後の「発展系心理学」である NLP も新しい芸術運動を生み出せると考えていて、この運動を「メタカルチャー」と呼んでいます。

4) 「覺者創出」プロジェクト:
上述されているように、「メタ認知能力」を開発することで、経営者・政治家の方々を含む社会の指導者たちは、「不動心 (達観心)」を実現し、変化する激動の社会環境に対応した柔軟性を獲得することができるようになります。北岡は、この指導者育成を「覺者創出」プロジェクトと呼んでいます。

* * * * * *

以上が、北岡が、ライフワークとして遂行していこうと考えているプロジェクト群ですが、現在、北岡ビジョンに共鳴されて、協力していただける方々も出てきています。

その中で、国内の方々が、北岡のライフワークについての皆様の事前の反応を聞かせていただく「特別期間限定アンケート キャンペーン」を行うことにいたしました。

アンケートのページは、以下にあります。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dbGDpwHSIRnMo

アンケートの結果は、今後の北岡ライフワークの具体的な方向性および潜在的な協力者の可能性に関して、参考にさせていただきます。

なお、アンケート参加者の方々には、折り返し自動受付メールで、以下の各種恩典を提供させていただきます。

セミナー収録ビデオ:
1) 北岡「刺激と反応の間にスペースがある」特別セミナー (22/3/18) 収録ビデオ Youtube 版 (81m)
  「コアフィーリング」と「刺激と反応の間にスペースがある」のデモ演習が収録されています。
2) 北岡 特別オンライン対談質疑応答セミナー (22/7/7) 収録ビデオ Youtube 版 (88m)
  NLP トレーナーの須田由美子さんが登壇されています。質疑応答の内容になっています。

エッセイ:
3) 「個人的天才になるためのコツ発見される!」(2022 年、新規書き下ろしエッセイ PDF 版 16p)
  北岡の最新の研究の発見が報告されています。
4) 「誰も書かなかった NLP 創始者についての裏話!」 (2009/2022 年、最新更新 PDF 版 14p)
  以前のエッセイの最新更新版です。

アンケート キャンペーンの期間は 8 月 10 日までです。

多くの方々のキャンペーン参加をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

キャンペーン申込ページ: https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dbGDpwHSIRnMo

作成: オフィス北岡事務局